

完成!

こんばんわ、植木屋くろしま三代目の黒嶋です。

今日は、保険の見直しのため、保険屋さんに来てもらいました。
他業界の話は聞いてて面白い。
からくりがわかるので。

では、本日の外構業界。

昨日の見切りレンガ敷設の続き。
ユーロクリート仕上げ。

生コン→型紙設置→色粉散布→コテ押さえ→型紙はずし→シーラー塗布

の順です

今回は全工程を一日でやってみました。

200910150851000_convert_20091015231804.jpg
ミキサー車から生コンを運びます
一番の力仕事場面。

200910150852000_convert_20091015231844.jpg
生コンを均していきます。

200910150947000_convert_20091015231921.jpg
型紙を貼ってー・・・

200910151022000_convert_20091015232000.jpg
色のついた粉をまきます。
後は、コテで色粉を抑えて、型紙をはずします。

200910151419000_convert_20091015232201.jpg
完成!


「ブッシュロック」柄で、レンガっぽい色を試してみたい方は
今日の写真を参考にどうぞ。

レンガの見切り

セミナー後 秋雨降りて 雨宿り

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。
今日は電車の中からお届けです。

千葉商工会議所で開催された経営者セミナーに行ってきました。
全10回。
全部参加してやろうかと思います。
時間も18:30~21:00なので、現場の後でもすごーーーく急げば間に合う。

今日の成果はコレ
20091014.jpg
先々週に、整地作業やらせてもらったお宅です。

見切りレンガを並べましたよ。
本当は、左官屋さんにやってもらう予定でした。
が…!
今日来られなくなってしまった…。
ので!
私やらせてもらいました。

明日はいよいよ仕上げですよ☆

型枠組みました

腹減りて ジャムパン食べる 秋の夜

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

今日は新しい現場です。
プチリガーデン工事。

土の地面にユーロクリート仕上げの土間を作ります。
ユーロクリートってなに?
ユーロクリートってコレ↓
4.jpg
平たく言うと、コンクリートに色付きの模様をつけちゃう商品
レンガ調、石張り調と模様は6種類くらいあります。

話がそれました。
とりあえず、今日はそのユーロクリート土間を打つための準備。
整地して、勾配取って、型枠作りました。

作業前
20091001_convert_20091001200658.jpg
作業後
200910011358000.jpg

そんな感じ。
明日続けてやりたいけど、雨降るらしいので、ちょっと待機。
プロフィール

植木屋くろしま三代目 

Author:植木屋くろしま三代目 

1980年生まれの生粋のサル年。

二代目は父です。

6歳の娘と3歳の息子がおります。
嫁の仕事が朝早いので、
子供二人を保育園に送ってから出社する毎日。
2016年4月からは上の子は学童に、下の子は保育園に。
イクメン(自称)庭師がんばります。

JAZZとマジックとコーヒーが好きな植木屋のひよこです。
あと、ハーフくらいしか出場したことがない
趣味程度の市民ランナーです。

会社を磐石に経営したいので、毎日勉強の日々。
現場も、事務も、経営勉強もがんばりまーす。


-------------
事務員さんのブログもあります!

コチラもご覧ください!

-------------
<庭木、病虫害、お庭DIYのやり方、道具のこと>
↓☆何でもどうぞ☆↓

○TEL:043-462-8791
○FAX:043-462-8792
○メール:info@reicoh.com
【黒嶋(三代目)が答えます】

植木屋くろしま
【建設業許可(般)第47763号】
千葉県佐倉市中志津4-1-12
-------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
