

【佐倉市】 フローリング張替え 【一方、その頃・・・】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

もうラジオからはクリスマスソングが流れていますね。
クリスマス一色。
子供の頃は、ウキウキでしたが、
大人になると、修羅場。
仕事が仕事納めまでに終えられるかの勝負。
12月は、土日返上です。
その分、1月休むんだから、がんばる。

今日は、以前やらせていただいた
畳からフローリングへの工事を記事にしたいと思います。

NEC_1873.jpg
こちらの畳の部屋をやりかえます。
畳搬出!
重たかった。
昔の本畳なので、出すだけで死んだ。

NEC_1876.jpg
搬出終わり。
畳の下はこんなんなんですよー。

20151201_103346.jpg
フローリング貼りための、下地を組んでいきます。
野縁(30×40)やら、合板(平たく言うとベニヤ板)やらを
使います。

20151202_093803.jpg
下地ができたら、いよいよフローリング貼り。
パナソニックのヴェリティスシリーズを使いました。
あと、お客様が化学物質に弱いということで、
ホルムアルデヒドなど出ない接着剤などを使いました。

20151202_111649.jpg
完成、たらーん





一方、大工が張替え作業をしている頃、三代目は・・・

20151202_110952.jpg
床下にもぐってましたー
あは。
工事のついでに、シロアリにやられてないか点検をご要望でしたので、
チェックしにいってました。

築30年ほどでしたが、なんでもなかったので、
安心していらっしゃいましたとさ。

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また来週

【佐倉市】 戸走り交換 【木製雨戸レール】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

部分的な補修もいたしまっせー。
木製の雨戸レール(通称:戸走り)が・・・
壊れたのです・・・直すのです・・・

NEC_1500.jpg
縁側の端から端まで交換。
4間ちょっと欠ける(7mくらい)長さの戸走り。
マツ材二丁を継いで一本に。

NEC_1654.jpg
とりあえず、ぜんぶひっぺがす。

NEC_1647.jpg
加工してきまっせー。

NEC_1655.jpg
ほじほじ・・・
継ぎ手ね。あと、溝切り。

NEC_1676.jpg
ついたよー。

NEC_1679.jpg
スムーズに動くか確認中。

NEC_1681.jpg
塗装して完成!

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また

【佐倉市】 軒天貼り替え 【湿気で】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

軒天が湿気でボロボロになると、あまりよくない。

NEC_0012.jpg
1Fの軒天。
カーポートが壁ぎりぎりまでついてました。
カーポートの屋根が軒天ぎりぎりについてたので、
湿気が逃げなくて、ぼろぼろに。

NEC_0023.jpg
ケイカル板で貼りかえるぉ

NEC_0035_20140306183734922.jpg
貼っております。

NEC_0013.jpg
カーポートがあったところ。

NEC_0068.jpg
2Fもぐるっと貼り変えました。

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また

【デッキ修繕】 補強的な 【佐倉市】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

あっというまに9月ですね。
そして、あっというまに年を越すという。

今日は、事務所にいたり、見積もり行ったりと、
せわしない一日。

二代目がウッドデッキの補強工事してる現場の近くを
通ったので、ちょっと寄り道。
DVC00030_20130904192338e0a.jpg
大引きが腐っていて、床板がおちていましたが、
アルミの柱を使って、補強。
やっぱり、木は腐るなー。

今は、人口木樹脂の床板、アルミの束など、
腐りにくく、新築分譲ではよく採用されているユニットデッキもあります。

興味のある方はぜひお問い合わせください。

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また
プロフィール

植木屋くろしま三代目 

Author:植木屋くろしま三代目 

1980年生まれの生粋のサル年。

二代目は父です。

6歳の娘と3歳の息子がおります。
嫁の仕事が朝早いので、
子供二人を保育園に送ってから出社する毎日。
2016年4月からは上の子は学童に、下の子は保育園に。
イクメン(自称)庭師がんばります。

JAZZとマジックとコーヒーが好きな植木屋のひよこです。
あと、ハーフくらいしか出場したことがない
趣味程度の市民ランナーです。

会社を磐石に経営したいので、毎日勉強の日々。
現場も、事務も、経営勉強もがんばりまーす。


-------------
事務員さんのブログもあります!

コチラもご覧ください!

-------------
<庭木、病虫害、お庭DIYのやり方、道具のこと>
↓☆何でもどうぞ☆↓

○TEL:043-462-8791
○FAX:043-462-8792
○メール:info@reicoh.com
【黒嶋(三代目)が答えます】

植木屋くろしま
【建設業許可(般)第47763号】
千葉県佐倉市中志津4-1-12
-------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
