

【戦果報告】 スズメバチの巣撃退 【迎撃フォーメーション初公開!】

おとといの現場で発見したスズメバチの駆除。

雨が降ってたから、バーナーも使えた。
DVC00038 (2)
『巣の大きさ』
駆除してみると、三段構えの大きさの巣でした。
メロンくらいの大きさかしら?

DVC00039 (2)
『戦のあと』
数えてみたら80匹はいました。
刺されたのが一匹だけだったのは不幸中の幸いかも。

DVC00040 (2)
『実況見分』
「刺した犯人は親指くらいの大きさだと聞きましたが?」
「間違いありません!コイツです!」

最後は、巣があった木の剪定
DVC00041 (2)
『スズメバチ迎撃フォーメーション熊手型』

一人が果敢に剪定してる中、寄ってくる残党を熊手で撃ち落とす。
殺虫剤、バーナーの残量がなくなった時の最終フォーメーション。
原始的だが、効果は抜群だ!(笑)

DVC00063.jpg
『被害』
左手が熊の手になる。

今回の巣は手ごわかった。

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また

【板橋区】 作業完了 【熊の手】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

昨日の続きで。
今日で終わらせてきました。
スズメバチの巣も終わりだったな。
明日、掲載しようかな。

今日は、完了の写真を。

DVC00060_201310020837485e4.jpg
正面道路側。

DVC00054_2013100208373889d.jpg
正面道路側②。

DVC00051 (2)
脇道。

DVC00043 (2)
駐車場あたり。

おまけ【閲覧注意?】
昨日スズメバチにやられた手が腫れてる件
DVC00063.jpg
熊の手。
病院でステロイド打ってもこんなに腫れるのね…。

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また

【板橋区】 マンション緑地管理剪定 【スズメバチアゲイン】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

「痛い!」
気がついたら僕は病院にいた。
元ネタはこちら

くっそ、また刺された
またスズメバチ。
木に登ってたら、巣が頭の真上にあったよ。
気づかんて!
DVC00050.jpg
明日駆除してやるんだ(激おこ

東京のマンションの緑地管理行ってきました。
剪定。
8人工くらいだから、明日も。

<BEFORE>
DVC00039_20130930191307cf5.jpg
シイとかね、植えますよね。

DVC00046_20130930191128ecb.jpg
裏面も、みっしり。
灌木のサツキもでかくなってきたので、
小さくしてほしいとのことで。

DVC00040_201309301911248dc.jpg
反対側の裏面。
全体的に小さくします。

<途中経過>
DVC00049_201309301911314f2.jpg

<AFTER>
DVC00051_201309301911350f6.jpg
今日は2/3面程度剪定完了。

DVC00052_20130930191138996.jpg
ハチに刺されて、気持ち的に負けました
明日は、勝つ!

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また
プロフィール

植木屋くろしま三代目 

Author:植木屋くろしま三代目 

1980年生まれの生粋のサル年。

二代目は父です。

6歳の娘と3歳の息子がおります。
嫁の仕事が朝早いので、
子供二人を保育園に送ってから出社する毎日。
2016年4月からは上の子は学童に、下の子は保育園に。
イクメン(自称)庭師がんばります。

JAZZとマジックとコーヒーが好きな植木屋のひよこです。
あと、ハーフくらいしか出場したことがない
趣味程度の市民ランナーです。

会社を磐石に経営したいので、毎日勉強の日々。
現場も、事務も、経営勉強もがんばりまーす。


-------------
事務員さんのブログもあります!

コチラもご覧ください!

-------------
<庭木、病虫害、お庭DIYのやり方、道具のこと>
↓☆何でもどうぞ☆↓

○TEL:043-462-8791
○FAX:043-462-8792
○メール:info@reicoh.com
【黒嶋(三代目)が答えます】

植木屋くろしま
【建設業許可(般)第47763号】
千葉県佐倉市中志津4-1-12
-------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
