

【プレゼント】 防寒足袋 【ウソ】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

「どうでもいい情報」の回でかきました。
来週は、三代目の33回目の誕生日。
三ぞろいじゃないですか!

今年も、伊藤さんから
防寒グッズの誕生日プレゼントをもらいました。
ありがとぅー

DVC00015_201311211957554c8.jpg
足袋。
冬用。
あったか。

DVC00016_201311211957570be.jpg
ごらんください!
この裏地!
狼の毛をあしらった(ウソ)世界にひとつしかない(ウソ)
超高級の一品ですよ、みなさん!
これで、10年は冬越せる(越せない)

ありがとうございましたー。

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また

【田植え?】 ゴム足袋 【ぬかるみ大活躍】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

今週もはりきって行きませう。

最近、残雪の影響で、どこの現場も
だいたいぬかるんでおります。

そんなとき、役立つ↓
DVC00020_20130121181941.jpg
ゴムの足袋。
農家ではおなじみかしら?

これがね、いんですよー
長靴と違って、足が疲れない!
作業スピード1.5倍は違いますな。
梅雨時も活躍しそう。

明日は雪降らないよね?

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また

【No Photoes】 何してたかって 【Ristricted AREA】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

先週の金曜からとある工場の剪定に
入っておりまして。
ボリュームが、しんどい
関西からいらっしゃった方たちと剪定に入りましたが…
自分たち以外のやり方が見られて新鮮でした。

契約に基づいて、写真は公開できませんが、
サクラやら、ケヤキやら、クスやら大物が大量です。

次の剪定は秋?

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また

【後2日】 足袋の色 【紺】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

年末になりますと、あいさつ回りが忙しい。
現場の後に回るから、遅い訪問で、すいません。

剪定中の二代目なぞ、下からのアングルでどうぞ。
rq-DVC00018.jpg

足袋は庭師は紺なんですよね。
黒は履かない慣わしらしい。
けど、三代目は黒だけどwww

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また

【10尺】 三脚 【12尺】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

今日は、底冷えする一日
足袋の足先が冷えました

三点支持の脚立。
略して、三脚。
コチラ↓
rq-DVC00038_20111222185457.jpg
【左:10尺(3m)、右:12尺(3.6m)】
この60cmの差が結構効きます。

10尺は天板に乗っても怖くないけど、
12尺はの天板はヤバい。
すごく揺れます・・・
それでも、たまに勇気を出して上りますけど・・・。
あんまやりません。

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また来週

メリークリスマスボソッ
プロフィール

植木屋くろしま三代目 

Author:植木屋くろしま三代目 

1980年生まれの生粋のサル年。

二代目は父です。

6歳の娘と3歳の息子がおります。
嫁の仕事が朝早いので、
子供二人を保育園に送ってから出社する毎日。
2016年4月からは上の子は学童に、下の子は保育園に。
イクメン(自称)庭師がんばります。

JAZZとマジックとコーヒーが好きな植木屋のひよこです。
あと、ハーフくらいしか出場したことがない
趣味程度の市民ランナーです。

会社を磐石に経営したいので、毎日勉強の日々。
現場も、事務も、経営勉強もがんばりまーす。


-------------
事務員さんのブログもあります!

コチラもご覧ください!

-------------
<庭木、病虫害、お庭DIYのやり方、道具のこと>
↓☆何でもどうぞ☆↓

○TEL:043-462-8791
○FAX:043-462-8792
○メール:info@reicoh.com
【黒嶋(三代目)が答えます】

植木屋くろしま
【建設業許可(般)第47763号】
千葉県佐倉市中志津4-1-12
-------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
