

【板橋区】 マンション剪定 【二日間】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

先日、娘の社交ダンス大会が東京でありまして、
その辺も絡めようと思いましたが、
また次回書こうと思います。

毎年入らせていただく、マンションの剪定に伺いました。

<BEFORE>
DCF00042.jpg
高木、中木、潅木を剪定していきます。
敷地周りぐるっとあるので、量もなかなか。

DCF00047.jpg
マンション敷地内のちょっとした緑地帯も。

DCF00044.jpg
マンション裏手も。

<AFTER>
DCF00058.jpg
潅木はエンジンのバリカンでどばーっと刈ります。
高木はちまちま登って、枝を落として。

DCF00056_2016101219150097b.jpg
潅木の刈葉も集めていったり。

DCF00059.jpg
タイサンボクもばっさり。

DCF00063.jpg
ここが一番距離あって、掃除が大変そうだったなー。

DCF00064.jpg
敷地内のプチ公園もさっぱり。

DCF00065.jpg
このあたりに毎年スズメバチが巣を作ってましたが、
今年はいなかったのでよかったぜ

DCF00069.jpg
ここで最後の区画。
高木だけでも45本くらい。
いつもは二代目と高木半々でやりますが、
今年は一人でがんばった

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また

【チェス】 高い松剪定 【船橋市】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

最近、上の子がチェスにはまってまして、
それを見てた下の子(3歳)もチェスのまねをしてました。
20160305_205444.jpg
三代目:黒、子:白
めっちゃいっぱいとられた。(ルールなし)


今回は8mほどの松の丈詰めなのですが、高所作業車を入れないと剪定できない!
道路と敷地の境界のマツなので、高所作業車は道路にとめます。
その道路は、高所作業車をいれると、人も通れなくなる狭さ。

まさかの『ただの道路使用許可』ではなく、『通行禁止道路使用許可』が必要でした。
周辺住民さんの同意がいるんですって!

やりました。
自治会長さんにお願いして、回覧板回してもらって、
同意書書いてもらって、警察行って、書類申請して、
許可が出たら取りに行って・・・
と、二週間くらいかかりました
がんばった。

そして、
20160311_083924.jpg
看板も準備。

DCF00001.jpg
どん

20160222_113142.jpg
そして、作業していきました。

無事に作業完了してよかった。

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また

【お花入れ換え】定期管理【千葉市】

おはようございます、植木屋くろしま三代目です。

これから、お花の寄せ植えの入れ換えにいってきますよ

まぁ、行くのは、社長なんですけどね

植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。

では、よい一日を

【習志野市】形が戻ってきた【梅がきれい】

こんにちわ、植木屋くろしま三代目です。

現場から中継です。

5年ほど、入らせていただいてるお庭です。

初めの一報は、「梅が枯れてきた

でした。

剪定と、肥料やりと、消毒を重ねること、5年。

初めは、花芽も全体で、2ー3個くらい。

今年は、全体にぷっくりした芽がつきました

春ですねー。

いつも身近に植木屋を。

植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。

では、また

【印旛郡】 メリークリスマス 【マキ透かし】

こんにちわ、植木屋くろしま三代目です。

今日はスマホから

メリークリスマース

年内の現場完了の目処がまだ立ってないでーす。

やばい。がんばってる。

マキの透かしをやってますよ。

刈り込みではなく、ナンバンの透かしで。

中が濃ゆい。

これナンバン。

うちは初代がナンバンって言ってたから、手鋏っていわない。

他の植木屋はしらんけど。

透かした。

写真だといまいち透けてるように見えないな。

こんなん。

一日ナンバン保持してると、腕があがらん。

娘さんたちのお婿さんが

いいお庭ばかり見ていらっしゃる御仁だそうで、

刈込仕上げでは、ダメだそうで。

これなら納得していただけるとおっしゃっていただけたので、

満足

いつも身近に植木屋を。

植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。

では、また

プロフィール

植木屋くろしま三代目 

Author:植木屋くろしま三代目 

1980年生まれの生粋のサル年。

二代目は父です。

6歳の娘と3歳の息子がおります。
嫁の仕事が朝早いので、
子供二人を保育園に送ってから出社する毎日。
2016年4月からは上の子は学童に、下の子は保育園に。
イクメン(自称)庭師がんばります。

JAZZとマジックとコーヒーが好きな植木屋のひよこです。
あと、ハーフくらいしか出場したことがない
趣味程度の市民ランナーです。

会社を磐石に経営したいので、毎日勉強の日々。
現場も、事務も、経営勉強もがんばりまーす。


-------------
事務員さんのブログもあります!

コチラもご覧ください!

-------------
<庭木、病虫害、お庭DIYのやり方、道具のこと>
↓☆何でもどうぞ☆↓

○TEL:043-462-8791
○FAX:043-462-8792
○メール:info@reicoh.com
【黒嶋(三代目)が答えます】

植木屋くろしま
【建設業許可(般)第47763号】
千葉県佐倉市中志津4-1-12
-------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
