

【塗った】 ジョリパッド仕上げ 【赤門なの?】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

ヨーロッパに行きたいなー。
実は、「水曜どうでしょう」のファンだったりします。
(ご存知ない方はコチラへ)
ヨーロッパ完全制覇1回目を観てたら、
もう一度イタリアとドイツに行きたくなった
ピサの斜塔!コロッセオ!そして、スリ!
思い出深い。

ここの現場もまもなく終了。

ゲートの仕上げをしましたよ。

<BEFORE>
rq-DVC00014_20110929183433.jpg
ジョリパッドが塗られるのを待ち構えております。

<AFTER>
rq-DVC00016_20110929183433.jpg
塗れました。
赤っぽいような、ピンクっぽいような。

rq-DVC00017_20110929183432.jpg
建物の壁の色と合わせたの。
なかなかキレイに収まったわー
仕上げはコテ押さえ。

もうすぐ完了かなー。
あとは、手直し的な。

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また

【いつのまにか】 アスファルト工事 【進んでました】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

ギリシャのデフォルトはダイジョブですかね?
世界経済の足かせになってて怖いなー。

千葉の新築外構が大分ご無沙汰。
アスファルト工事の立会いでした。

<BEFORE>
rq-DVC00040.jpg
アスファルト工事前。
段取り大事。
天端の高さを決めております。

<AFTER>
rq-DVC00057.jpg
浸透性のアスファルトで、仕上がりました。
量が多いときは、専門の方に頼んだほうがいいね

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また

【そろそろ】 千葉外構 【本気】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

残暑厳しい今日この頃。
結局台風は、関西の方に行ったのね
雨、風ともにすごいみたいです(弟談)

久々にこちらの現場に向かいました。

家が完成真間近
そろそろ外構チームが本気になる番。

rq-DVC00022.jpg
家屋の方は、内装仕上げに入ってます

rq-DVC00026_20110902154705.jpg
大工さんの邪魔にならないようにちょこちょこ進めてました。

rq-DVC00032.jpg
下地を作っております
石張りで仕上げますよ。

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また

【解体】 ブロック塀壊し 【下準備】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

大震災から昨日で一ヶ月。
東北を助けるために、千葉県の軽症地域はがんばろー
義援金に出資し、物資も送った。
あと、私たちでやるべきは、経済を停滞させないこと。
日常に戻れない方がたくさんいるときに言うことではない。
けど、あえていう。
お金をたくさん稼げ。
そして、経済回せ。

これが、東北地方のため。
残された我々にできること、しっかりやろう。

5月下旬着工予定の新築外構。
今日はブロック塀壊しに。

qaq-NEC_1340.jpg
10mくらいを手壊しで

qaq-NEC_1345.jpg
手ハンマーと、大ハンマーで壊したさ。

qaq-NEC_1348.jpg
埋まってたブロックも、壊す。
溝も剣スコ一本でやってやったぜ

しんどかった・・・。

では、また

【千葉】 ちょっと見てきた 【外構現場】 

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

昨日のすごかったですねー!
まさか積もるとは・・・。
サクラも開花が例年より遅くなるわけです(今年は3/27頃@関東)

知り合いの大工さんからの紹介の現場です。
解体→新築の外構やらせてもらいます。

qaq-NEC_1136.jpg
着々と解体されている模様。

qaq-NEC_1157.jpg
解体途中の和室。
梁の丸太がネンキ入ってるなー

着工は5月予定。
がんばるぜー
いい商品いれます。

では、また
プロフィール

植木屋くろしま三代目 

Author:植木屋くろしま三代目 

1980年生まれの生粋のサル年。

二代目は父です。

6歳の娘と3歳の息子がおります。
嫁の仕事が朝早いので、
子供二人を保育園に送ってから出社する毎日。
2016年4月からは上の子は学童に、下の子は保育園に。
イクメン(自称)庭師がんばります。

JAZZとマジックとコーヒーが好きな植木屋のひよこです。
あと、ハーフくらいしか出場したことがない
趣味程度の市民ランナーです。

会社を磐石に経営したいので、毎日勉強の日々。
現場も、事務も、経営勉強もがんばりまーす。


-------------
事務員さんのブログもあります!

コチラもご覧ください!

-------------
<庭木、病虫害、お庭DIYのやり方、道具のこと>
↓☆何でもどうぞ☆↓

○TEL:043-462-8791
○FAX:043-462-8792
○メール:info@reicoh.com
【黒嶋(三代目)が答えます】

植木屋くろしま
【建設業許可(般)第47763号】
千葉県佐倉市中志津4-1-12
-------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
