

【北茨城】 延々6時間半の旅 【腰いたし】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

先日、北茨城で街灯の基礎工事をしてまいりました。
歴代に残る遠さ・・・。
往復6時間半、延々と運転してました。
腰痛くなるってほんとねー

NEC_1401_20141219183520331.jpg
メガソーラーがすごかった!
この敷地内に、これまた太陽光を蓄電するタイプの
街灯を設置します。

NEC_1402_20141219183521b50.jpg
マーキング済。
ここを掘って、基礎つくるよ。

NEC_1404.jpg
ガーはつって・・・

NEC_1405.jpg
掘り上げて・・・

NEC_1407.jpg
型枠組んで・・・

NEC_1409_20141219183732e1b.jpg
生コン流して完成。

二か所で6時間。

さっさと終わらせないといけないので、
二代目と三代目で行きました。

次は二代目が組み立てに行くらしいよ!

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また

【八千代市】 境界ブロック、擁壁造作 【第二夜】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

雨続きでいやになりますなぁ・・・。
年末に雨は、日程がきつくなるから勘弁してくれ。

前回の境界ブロック、擁壁工事の続きです。

【前回はこちら】


では、土質改良の続きです。
改良した上に擁壁を作ります。
現場打ち擁壁。
平たく言うと、コンクリートの壁ね。

9.jpg
型枠組んで。

10.jpg
ポンプ車で生コン流すぞー!
どりゃー

13.jpg
はい、できました。
擁壁。

11.jpg
はい、境界のブロック。

凝縮して、お届けしました。
だいたい、2週間くらいかな。

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また

【八千代市】 境界ブロック、擁壁工事 【きのこの原っぱ】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

流行語大賞ノミネート発表されましたね。
個人的には、「レリゴー」であってほしい。
けど、2014年の世相を代表するかしら?と思いつつ。
「STAP細胞はあります」は、どうだろう。
世間を騒がせたけど、成果がまだイマイチだし。
無難に「集団的自衛権」だな。

不動産屋さんからの仕事で擁壁工事しましたので、
ざっくりと工事風景など。

1_20141120180549e91.jpg
こちらの野原に住宅用の境界ブロックと、擁壁を作ります。

2_2014112018055130d.jpg
キノコも生えてました。

3_201411201805518d5.jpg
ブロック搬入でーす。

4_201411201805535ea.jpg
とりあえず、根切る。

5.jpg
ベース作って、積んでくよー。

6.jpg
積み立てほやほや。

7.jpg
次は土質改良じゃ、うりゃー!

8.jpg
セメント系固化材をこねこね。
8knの耐力を出すのです。

<続く>

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また

【白井市】 看板基礎工事 【留守番ブログも】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

ようやくハウスメーカーの外構工事が終わりました。
やりがいはあるんだが、うちの仕事が遅れるから、
考えもの。

さて、白井市で看板の基礎工事してきました。

<BEFORE>
NEC_0455.jpg
建設予定地。

NEC_0555.jpg
掘って、看板来るの待機中。
生コンは練った!

NEC_0563.jpg
位置出しして、ある程度
決めたら、後は流すだけ!
がんばれー。

<AFTER>
NEC_0564.jpg
はい、建ちましたー。
ドラムで5杯くらい練ったかしら。

事務員さんのブログも好評連載中!
コチラです。
植木屋くろしま留守番日記。

ぜひ、ご覧ください!

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また

【基礎造作】 ひょこん 【白井市】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

下の子は0歳8か月ですが、父の顔を見ると、
足元までずりばいで迫り、満面の笑みで見上げます。
抱っこしてのサイン
抱きあげて、思わずほっぺにちゅーします

造作物の基礎工事。
背の高い何かを建てるようで、それ用の基礎を作ります。

DVC00002_20130912184225eca.jpg
深さ1200。深い
しかも手掘りっていう…。

DVC00004_20130912184226fa4.jpg
…。

DVC00005_20130912184230cb5.jpg
ひょこん

DVC00004_20130912184226fa4.jpg
…。

DVC00005_20130912184230cb5.jpg
ひょこん

って隠れちゃうくらい、深いです。

いつも身近に植木屋を。
植木屋くろしま三代目の黒嶋でした。
では、また
プロフィール

植木屋くろしま三代目 

Author:植木屋くろしま三代目 

1980年生まれの生粋のサル年。

二代目は父です。

6歳の娘と3歳の息子がおります。
嫁の仕事が朝早いので、
子供二人を保育園に送ってから出社する毎日。
2016年4月からは上の子は学童に、下の子は保育園に。
イクメン(自称)庭師がんばります。

JAZZとマジックとコーヒーが好きな植木屋のひよこです。
あと、ハーフくらいしか出場したことがない
趣味程度の市民ランナーです。

会社を磐石に経営したいので、毎日勉強の日々。
現場も、事務も、経営勉強もがんばりまーす。


-------------
事務員さんのブログもあります!

コチラもご覧ください!

-------------
<庭木、病虫害、お庭DIYのやり方、道具のこと>
↓☆何でもどうぞ☆↓

○TEL:043-462-8791
○FAX:043-462-8792
○メール:info@reicoh.com
【黒嶋(三代目)が答えます】

植木屋くろしま
【建設業許可(般)第47763号】
千葉県佐倉市中志津4-1-12
-------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
