

【見たことない車】 アスファルト舗装 【写真館】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

新築外構のアスファルト工事の写真、アップするの忘れてました。
こんなカンジで仕上がってました。

m-IMG_0349.jpg
舗装前。

m-IMG_0455.jpg
舗装後。
すごーい
きれーい

普段見たことないアイテムばっか

こんな車(アスファルトを撒く車)や、
m-IMG_0366.jpg

あんな機械(転圧かけるローラー)
m-IMG_0373.jpg
を使っちょりました。

いいもの見せてもらいました。
では、また

【さらば】 日向用コケ 【現場】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

新築外構(佐倉)の仕上げです
自分たちで作った現場の引渡しは、どこか寂しい

今日は遠目のショットから。
md-0116.jpg
何をしているところでしょうか?

md-0115.jpg
正解は「コケ貼り」
「スギゴケ」をいれております。

スギゴケは日向で生息するコケ
コケと聞くと、じめじめしたカンジがすると思います。
けど、違うんですよ!
コケは明るいところで育つんです
モダンにも使えます。

お庭リニューアルの際は、コケも是非

【カーポート】 【フェンス】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

新築の外構、ようやく形ができあがりました。

ガレージ(イナバ)とか・・・
m-NEC_0111.jpg

カーポート(トステム)とか・・・
m-NEC_0108.jpg

フェンス(新日軽)とか・・・
m-NEC_0109.jpg

初めはガランとしてた外構えも
m-NEC_0058.jpg

立派になってまいりました。
m-NEC_0110.jpg

【ガレージ】 早くも山場 【引越し】

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

昨日はガレージに苦戦。

柱だけたってました。
m-NEC_0103.jpg

壁やら梁やら組んで・・・
m-NEC_0101_20100311190951.jpg

ガレージ登場・・・って、逆光かよっ
m-NEC_0103_20100311190950.jpg

続いて、アプローチの造作状況。
アプローチは、
m-NEC_0105.jpg

飛び石+砂利仕上げで。
m-NEC_0102_20100311190950.jpg

境界ブロックも進んでおります。
フェンスの足がつきました。
m-NEC_0104_20100311190950.jpg

そして、家屋はできてるので、引越し屋さん登場。
ご苦労さまでーす。
m-NEC_0106.jpg

カーポートも組んでおりましたが、
写真撮れず

次回、アップしますよ

【中盤戦】 がんばるみんな 【中盤戦】

吉牛で 昼飯食す 雨の午後

こんばんわ、植木屋くろしま三代目です。

納期が近づいております、新築の現場です

カーポート、車用ガレージ、引き戸門扉、アスファルト舗装、砂利敷きと
てんこ盛りの現場。


m-NEC_0101.jpg
昨日、死闘が繰り広げられたカーポート土間。
光る仕上げ面がステキ

m-NEC_0103.jpg
こちら、車用ガレージ。まだ、柱のみ。

m-NEC_0102.jpg
引き戸レールの門扉。
間口4mって、デカッ

m-NEC_0104.jpg
アスファルトの路盤作成中。
がんばれ、イケメン@修行中

m-NEC_0105.jpg
今日からアプローチ作成に着手。
根切りがんばれ
プロフィール

植木屋くろしま三代目 

Author:植木屋くろしま三代目 

1980年生まれの生粋のサル年。

二代目は父です。

6歳の娘と3歳の息子がおります。
嫁の仕事が朝早いので、
子供二人を保育園に送ってから出社する毎日。
2016年4月からは上の子は学童に、下の子は保育園に。
イクメン(自称)庭師がんばります。

JAZZとマジックとコーヒーが好きな植木屋のひよこです。
あと、ハーフくらいしか出場したことがない
趣味程度の市民ランナーです。

会社を磐石に経営したいので、毎日勉強の日々。
現場も、事務も、経営勉強もがんばりまーす。


-------------
事務員さんのブログもあります!

コチラもご覧ください!

-------------
<庭木、病虫害、お庭DIYのやり方、道具のこと>
↓☆何でもどうぞ☆↓

○TEL:043-462-8791
○FAX:043-462-8792
○メール:info@reicoh.com
【黒嶋(三代目)が答えます】

植木屋くろしま
【建設業許可(般)第47763号】
千葉県佐倉市中志津4-1-12
-------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
